« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月

健康の秋









こんにちは♪
積水ハウスのブログをご覧いただきありがとうございます
今週は馬場が担当いたします!

すっかり
穏やかな気候からぐっと寒くなり、冬に近づいてきましたね
紅葉は見に行かれましたでしょうか?


秋といえば、
運動の秋
そこで、本日は健康に関する話題も含めてお話ししていきたいと思います(o^-^o)


ウェルネスシティつくば桜心と体の健康を育む事をコンセプトにしている街です
そして更に!!
沢山の魅力が詰まった街となっています



Photo

             (2018/11/19 撮影)


街の名前にもなっている【Wellness(ウェルネス)】という言葉は、
「運動を日常生活に取り入れながら、日々の暮らしを健康的に送りましょう!」
という意味の言葉です

健康を維持する為にはやはり、体を動かす事が重要ですよね
そこで『歩く』をテーマに考えられた、健康的な街づくりが行われています


ウェルネスシティ桜の周りにはウォーキングロードが配置されており、歩く人の為の道が設けられています


1

              (2018/11/19 撮影)


例えば、
こちらを
1周すると1kmウォーキングが出来るようになっているので、

『今日は頑張れそうだから3キロ歩いてみよう!』

などの目標を立てる事も簡単です



また、そこまでの道程には歩行者専用の歩道もあり、安全面にも配慮されているのが嬉しいポイントです



2
              (2018/11/19 撮影)



その他にもベンチに一工夫がされていて、腹筋運動や肩甲骨を伸ばすストレッチ出来るようになっています(o・ω・)ノ))



3

              (2018/11/19 撮影)

4
              (2018/11/19 撮影)



ウォーキングはちょっと・・・という方でも軽い運動からでもできるのが嬉しいですね


是非一度、健康の街ウェルネスシティ桜の街並みをご覧になってください!

|

四季を感じる街並み♪

こんにちは!

いつも積水ハウスのスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今週は酒井が担当致します!

 

11月も中旬となり、秋もすっかり深まってまいりましたね。

朝夕はかなり冷え込む日も多くなってきましたので、体調には十分お気を付け下さい。

 

さて、秋と言えば「紅葉」ですが、紅葉狩りいかれましたか?

私は先日、同僚と一緒に、群馬県と新潟県の県境にある、「谷川岳」に紅葉狩り登山に言ってきました!

天気はあいにくの小雨(場所によっては雪?!)でしたが、見事な紅葉を見ることができ、いいリフレッシュが出来ました。

 

そんな私の休日の過ごし方はさておき、、、

 

自宅に居ながら「四季を感じる」。そんな暮らし憧れませんか?ヽ(´▽`)/

積水ハウスでは、四季折々の風景がもっと身近に感じられる豊かな暮らしをお届けしています。

そのご提案の一つが、【5本の樹】

5本の樹】の庭づくりでは、緑の量のバランスを考えながら、落葉樹と常緑樹を混ぜて植えます。

夏は樹々が日差しを遮り、冬になれば落葉樹は葉を落として陽射しを家の中に招き入れ、

常緑樹によって豊かな緑の風景を保ってくれます。

季節の巡りに合わせて、ここちよい暮らしをかなえる【5本の樹】の庭。

そんな四季を感じる暮らしを、庭づくりの観点からもトータルコーディネートしております。

 

もちろん、ウェルネスシティつくば桜もそのひとつ。

是非、四季を感じる街並みを見に来て下さい。お待ちしております。

Img_4903_2

2018.11.12撮影

|

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »