« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

分譲地は「道」も魅力!!

こんにちは
今週は飯塚が担当致します

すっかりですねo(*^▽^*)o

食べ物美味しい季節です

前の記事では、ラーメンを特集していましたが、
私は今が旬のキノコおいしい食べ方をご紹介します

食卓に並ぶ
シイタケ・エノキ・シメジ等、ちょっとしたひと手間おいしさ倍増します!!!!

やり方は簡単!
キノコ達を冷凍しましょう!!
それだけです!!

後は、解凍していつものお料理に使ってください!!
冷凍する事で細胞膜が壊れうまみが 倍増 します

私は冷凍したキノコを鍋料理に入れて楽しんでいますヽ(´▽`)/
スープにキノコの香りが移ってとってもおいしいのでぜひお試しあれ~(*゚▽゚)ノ


さて
今回はソシエルみどりのの分譲地の「道」についてご案内します(o^-^o)

普通の住宅街にある道路は抜け道になっていて意外と交通量があったり、歩道もないので事故が多かったりと結構危険ですよね。

道路で子供を遊ばせるのも怖い・・・
分譲地はその点が良く考えられています

                    ◆分譲地の入口はこの3か所

12


                    ◆道路の写真3                     (撮影日2018.10.22)


たとえば、ソシエルみどりのウエストリアで見ると、分譲地内に車で入れる入口図の赤マル3か所のみです。

分譲地外周は統一された外構一つの街として形成されているので、
一般車両は入りにくくなるように考えられています。


また、分譲地内は道路が入り組んでいたり、カーブしていたりスピードを出せない様に考えられておりますので、安心して歩けます

ぜひ分譲地を実際に見に行ってみましょうヽ(´▽`)/

来月10・11日の土日につくば市内の分譲地見学ツアーも開催しますので、ぜひぜひご参加ください
111011イズつくば展示場の来場予約QRコードを読み込んで、イベントのご予約もできます
その際に、お手数ですが、分譲地見学ツアー参加希望とご記載ください。
 
                     ▼来場予約QRコードQr_large

お待ちしております~~ヽ(´▽`)/

|

寒い日に食べたくなるつくば市内おすすめラーメン屋さんをご紹介します!

こんにちはo(*^▽^*)o

今週は樋熊が担当致します。

最近、急に寒くなって参りました
皆さま、くれぐれも体調崩さないようにしてください

さて、今回はそんな寒い日に食べたくなるつくば市内おすすめラーメン屋さんを2件ご紹介します


まず1件目
『らぁめん 喜乃壺』
https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8010935/

1_2

オススメは煮干し蕎麦です!!

醤油の2種類がございまして、私が頂いたのは塩でした。
煮干しの味も濃すぎず、しつこすぎず、とてもあっさりしていて美味しかったです。
次は真空蕎麦を狙ってまた行きたいと思いました。
とても人気のお店ですので、12~13時頃はお店の前の駐車場はだいたい混んでおります。
お気をつけ下さい。

そして2件目
『つくばらーめん 鬼者語』
https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8018089/

2

とにかくオシャレなお店・ラーメンです。
お昼の14時頃伺ったのですが、まだまだ混んでいました。。。
さすがの人気のお店ですね。
頂いたのは鶏と水という醤油ラーメンの特製バージョン。
濃厚な醤油のスープが鶏のダシと絶妙にマッチしていて、コクが深い味わいでした。
とても美味しいので替え玉をお願いしたところ、なんと!!てきたのはまぜそば!!笑
トムヤンクンのまぜそばでしたが、トムヤンクンのほのかな風味と味が感じられ、旨味もしっかりあります。
一度の食事で色んな味が楽しめます。

ラーメンが美味しい季節になって参りました。

まだ行ったことがない!という方いらっしゃいましたら、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

|

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »