« 【コモンライフ村国3丁目】分譲地 現地説明会 | トップページ | ツツジの花 »

苔玉

みなさまこんにちは♪
シャーウッド福井展示場です^^

先日、つぼみができていた店長の苔玉に、さっそく花が咲きました!!

0413_2


赤くて可愛らしい花ですね♪

04132

苔玉をつくる際に、多肉植物の鉢にあった名前カードを捨ててしまったのですが…
(今まで植物の名前を知らずに育てていました)

お花が咲いたのを機会に、調べてみました!
「多肉植物 赤い花」という、とても曖昧なワードで(笑)

どうやら、こちらの多肉植物は、『パピラリス』というそうです。

名前も可愛らしい植物ですね^^

そして、気になるのが私がつくった苔玉の多肉植物の名前…。

04133_2


画像検索で色々と調べてみたのですが、結局わかりませんでした(´・ω・`)
もし多肉植物に詳しくて、名前を知っている方がいたら、こそっと教えてください(笑)

これから先「パピラリス」は、お花が咲くピークになります♪
ぜひ、この機会にお気軽にシャーウッド福井展示場に遊びにきてくださいね(*^^*)

シャーウッド福井展示場
TEL:0776-41-8331
FAX:0776-41-8332 

|

« 【コモンライフ村国3丁目】分譲地 現地説明会 | トップページ | ツツジの花 »