« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

雪が・・・

小浜担当の者がミーティングに出席するために、

朝から福井市成和の事務所に来ていました。

「小浜は、30センチも雪が積もっていた・・・」

敦賀は、ほとんどなく、福井よりも小浜の方が雪が多いそうです。

ネットで、天気を確認したら、今週いっぱいは、雪だるま・・・

皆さん、車の運転には気をつけてくださいね。。。

|

最新のお風呂事情・・・

今日は、当社の家の森SW(シャーウッド)展示場

お風呂の勉強会に参加してきました。

某社の一番新しいお風呂は、

従来のものに比べ、床のひやっと感が20%DN。

一押しは、お掃除の簡単さだそうです。

20110124172411831_0001_2

毎日、お風呂上りにお水をかけるだけ、

週に1度ほどスポンジで軽くこするだけ。。

この効果が5年は続くそうです。

詳しい資料などのご要望の方は、

フリーダイヤル0120-017-291(おー いーな フクイ)

fukuihp@sekisuihouse.co.jp まで・・・

|

最新のアパート事情

昨日、ブログでご案内していたアパートの完成見学会に、私も行ってきました。

自社物件なのですが、久しぶりにアパートを見ました。勉強不足でごめんなさい。

最近のアパートって、すごいです!

収納も充実しているし、お風呂もすっごくきれいだし

Dvc00001・・・ って、

本当に、お風呂凄く立派で、

一戸建ての住宅についているのと同じレベルのお風呂が入っていて、

おぉ!これはすごい。

と思って、皆さんにもお見せしたくて写真を撮ったのですが、

あいにく携帯しかもっていなかったのでぼんやりしててすいません。

(単に、私の写真の腕がないだけかも)

キッチンも凄く素敵でした。

IHにエコキュートのオール電化で、屋外に戸別の物置もあって・・・

もうすでに、3戸全てに、ご入居が決まっているとのこと。

積水ハウス㈱は、住宅だけじゃなく、アパートも手掛けています。

ご相談は、0120-017-291まで・・・

|

1/22、23福井市南四ツ居にてアパート完成内覧会♪

去年は、ブログの更新さぼりまくりだったのに、1日に2回も更新するとは。。。と、自分に驚きつつ、

今年は、是非、毎日ブログを更新することを、私の目標にしようかと・・・。年が始まってしまって20日も経っているのに、そんなことを思いつきました。

1_4 明日(1/23)までの開催ですが、今日と明日10:00~17:00まで(雨天も開催)

福井市の南四ツ居(パリオから東へ1~2分)

アパートなんて、大きな土地がないと・・・と思っていませんでしたか?

このアパートは、86.5坪。中小規模の遊休地をお持ちの方は、是非お越しください。敷地に合わせた完全自由設計型賃貸住宅です。

↓詳しい地図サイト(マピオンへ)↓

http://www.mapion.co.jp/m/36.0572088888889_136.249895833333_10/

敷地:86.5坪 部屋タイプ①1LDK 50.23㎡②2LDK 65.12㎡③2LDK 74.79㎡(メゾネット)

ポイント:①完全自由設計②各部屋で異なるプランニング③外壁が自分で汚れを落とす?④入居者を魅了するモダンインテリア⑤他物件との差別化を図った設備仕様2_2

担当者から:安定した入居を確保する為、完全自由設計にこだわり86.5坪の敷地に対応した建物をオーナー様と一緒に創り上げました。もちろん、手間要らずの入居者管理(一括借上げ)で更にご安心な経営をサポートいたします。これからの方はもちろん既にお建てになられた方にも参考にして頂けると思います。お気軽にご来場下さい。

来場者みんなに、クオカードがもらえます。(1組1枚)

お問合せは・・・ フリーダイヤル0120-017-291まで

私も、これから見学に行ってきます♪(中田)

|

税制改正速報セミナーに行ってきました。。。

今日は、自治会館で開催された「税制改正速報セミナー」の受付のお手伝いに午前中行ってきました。。

1

当日の受付だけのお手伝いだったので、

「そういえば、相続税とか変わるってニュースで言ってたなぁ・・・」

くらいしか思ってなかったのですが、

満席の来場者の多さにびっくり!!!

みなさん、関心の高い話題だったんですねぇ。

でも、それもそのはず、相続税は、

(今まで)基礎控除5000万+相続人×1000万

(4月から)基礎控除3000万+相続人×600万

に基礎控除額が引きさがっちゃうそうで、

今まで、うちは関係ないと思っていた人も、結構、関係してくる話なのでは?と思いました。

受付にいたので、あまり内容分からなくてすいません。(ぱらぱらと、当日配られた資料を読んだ程度なので、後で時間が出来たらじっくり読もうと思って一部貰って帰ってきました)

資料欲しい方いらっしゃいましたら、差し上げますよ♪

電話なら・・・0120-017-291(フリーダイヤル おー いーな フクイと覚えてください。)中田まで

メールなら・・・fukuihp@sekisuihouse.co.jp

また、相続税のシミュレーションも無料でしているそうです。

(・・・じゃなくて、しています。)お気軽に声かけてください。(中田)

|

雪です・・・

今朝も相変わらず雪ですね。。。

まだ2週間ぐらい、冬型の気圧配置が続くとかニュースで言っていました。

昨日、SS舟橋のお客様から、以下の楽しいメールを頂きました♪ 

P1100176

「SS舟橋の中も結構雪が積もりましたので、おととい息子Yと一緒に雪だるまを作りました。一応うちの家族がモデルになっていまして、母親雪だるまが赤ちゃん雪だるまを抱っこしています。(笑)赤ちゃんのおしゃぶりと、母親の目は庭に咲いていたガザニアの花びらです。結構ガザニアって、強くて長く咲いているんですよ・・・むっちゃ増えるし。
団地の他の人も、結構かまくらとか雪だるま作っているようです。ここ数日の雨でだいぶ溶けてしまいましたが・・・
 それから、最近ヒヨドリがウチの畑のブロッコリーをついばみににやってくるので、写真うまく撮れたらまた送ります。 それでは。。。」

・・・寒いけど、こころあったまるメールありがとうございました。

そういえば、私も、子供のころは、雪が楽しかったなぁ。

分譲地は、本当に、緑が多くて(今は、雪もたくさんだけど・・・)

鳥や蝶を多く見ることが出来ます。

SS舟橋にお住まいの方々には、このブログの更新を楽しみにされている方も多いと聞いています。

更新が少なくてすいません。。

今年は、是非、色んな情報を発信していきたいと思います。

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »