« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

イルミネーション パート4

Dscf3735

昨日は天気もよく、暖かい一日でしたねsun

分譲地でも、家の周りの掃除をしたりしてゆったりと過ごす方の姿を目にしましたが、イルミネーションを設置されたお家もありましたhouse

このT様も毎年綺麗にイルミネーションを飾られますshine

ちょうど分譲地の入り口のところにあるお家なので、「いらっしゃいませ」「おかえりなさい」と言わんばかりに、イルミネーションが出迎えてくれますnote

キラキラ輝くイルミネーションは、ホッと心を暖かくしてくれますねshine

|

イルミネーション パート3

Dscf3707

昨日、一昨日とあられが降って、急に寒くなりましたsnow

もう季節は冬だなぁと感じますtyphoon

今回も、分譲地内のお家のイルミネーションをご紹介しますshine

Sさん宅は、毎年バージョンアップを繰り返しており、今年はドラえもんとスティッチがお目見えしましたeye

毎年どう変わっているのかなぁと、見ている方も楽しみになるくらいですnotes

是非機会があれば見にきてみてくださいhappy01

|

小さい秋

Dscf3672

先日、分譲地内の木々も赤く色づいてきたとお伝えしたと思いますが・・・flair

すごく綺麗なモミジを見つけたので、ご紹介することにしましたmaple

1つめは分譲住宅の庭に植えられているモミジshine

鮮やかなオレンジ色で思わずパチリcamera

2つめは、Yさんの玄関先にあるモミジですhappy01

北側に植えられており、光の当たり具合によるものなのか、上の方は深みのある赤色に。下の方は緑色のままであり、そのグラデーションがとても綺麗で、思わず見とれてしまいましたconfident

いつまで楽しめるかわかりませんが、たまにはのんびり散歩でもして、秋を感じたいものですねclover

Dscf3675_2

|

イルミネーション パート2

Dscf3696

分譲地の中でも、少しずつイルミネーションをされているお宅が出てきましたhouse

今日はその中の1件をご紹介しますkaraoke

事務所の前にNさんは、団地の中でも今年一番にイルミネーションを付けられたお家happy01

確か去年よりパワーアップしているのではないかな・・・という感じなのですが、青色と白色とオレンジ色の光がとても輝いていますshine

事務所前の通りからも見えるお宅なので、是非通る際には見てみてくださいcherry

|

フナバシレンジャー出動!

Dscf3693

水曜日あたりから、気温がまた下がるということですが。私達販売スタッフの大敵は、なんと言っても夏の暑さsunと冬の寒さsnow

意外と建売の掃除をしたり、旗を直したり・・・と外での仕事が多いのですcrying

それに、プレハブの事務所はやっぱり寒く、積水ハウスの建物の中で仕事をしたいなぁと願う日々bearing

ということで、外での作業でもあったか、フリースを購入しましたrun

もともと私が着ていたのですが、どうせならみんなで着よう!ということで、「炎神戦隊ゴーレンジャー」ならぬ、「地球防衛軍フナバシレンジャー」ですpunch

建売の周りを掃除したり、旗を直したり・・・catface

フリース姿のスタッフが出没するかもしれませんが、気軽に声をかけてくださいねnotes

|

イルミネーション☆

Dscf3665

11月に入って、街のあちこちでイルミネーションを見かけるようになりましたshine

分譲地内でも、もちろんイルミネーションで彩っているお家を何件か発見eye

ということで、私達も早速事務所を飾りましたflair

メンバー総出で設置を。毎年寒く、時には雨が降っている中取り付けを行うのですが、今日は暖かく、順調に完了することが出来ましたhappy01

ただ、うまく出来たかどうかは、きちんと付けてみないことにはわからず、ドキドキheart02でしたが、写真のように見事に点灯flair

これから、団地内でもイルミネーションが増えると思うので、楽しみですnotes

是非、一味違った夜の分譲地にも訪れてみてくださいねrvcar

|

Dscf3337

11月に入り、めっきり寒くなりましたねtyphoon

ストーブやコタツ、コートが恋しくなる季節になりましたhouse

スタイリッシュ・ステージ舟橋の分譲地でも、木々が黄色や赤に色づきはじめましたmaple

今年も例年同様どんぐりさんもお目見えですeye

写真はコナラの実ですflair

1~2ヶ月前の写真なので、緑色ですが、今頃はきっと茶色く色づいているはずですhappy01

落ち葉はちょっと大変ですが・・・。葉っぱが色づいたり、どんぐりが出来たり、季節を感じますclub

1本あると家族の心が集まり、3本だと立体的になるため、美しさが出てくる、そして5本になると自然になるということで、「5本の樹計画」を行っていますが、是非皆様のご家庭でも気に入った樹を植えてみてくださいclover

|

11月15、16日

Dscf3577

前回少しご案内していましたが、構造見学会が決定しましたkaraoke

11月15日(土)、16日(日)の2日間に、スタイリッシュ・ステージ舟橋にて開催ですshine

当日はなんと3つの現場を同時にご覧いただけるチャンスok

地盤補強工事、基礎工事、建て方工事という、耐震などを考えた時に重要で、一番見たい、でも建ってしまったら見られない部分をご覧いただくことが出来ますeye

天気がよくなることを願うのみですが。。。

土地からではなく、舟橋に興味がなかった方でも大歓迎flair

是非皆様のご来場お待ちしておりますnote

(写真はお施主様の了解を得て掲載しております)

|

文化祭

Dscf3545

11月3日は文化の日ですart

文化の日ということで、公民館では文化祭が行われていましたhappy01

講演や、公民館でされている民舞の発表や、作品の展示などが行われていたようですflair

お昼になると、テントのところが人だかりrun(事務所から見えるんです)で、なにかなぁと思ったら、豚汁とぜんざいが販売されていましたrestaurant

私も早速豚汁をゲットshine

具だくさんで、あったかくて、美味しかったですjapanesetea

11月に入り、急に冷え込み始めましたが、これからは、豚汁やお鍋などが美味しい季節になるなぁとふと感じましたclover

Dscf3544

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »