« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

運動会

朝からにぎやかな音楽が聞こえてきましたnotes

お隣の高木保育園の運動会が行われているようですrun

色とりどりのテントが張られ、子供たちの元気な声や太鼓の音が聞こえてきますevent

子供たちの元気な声を聞いていると、なんとなく心が温かくなりますshine

先日も小学校の運動会(?!)が行われており、夏から秋にかけて移り変わる季節だなぁと、季節を感じますmaple

気候や植物だけでなく、イベントや行事からも季節を感じるものなのだなぁとふと思った、つぶやきでしたhappy01

|

フイリヤブラン

Dscf3312

分譲住宅の草むしりをしていたら、紫色の小さな花をつけている低木を見つけましたeye

グランドカバーとして使われていた低木で、一見見た目は草のようにしか見えなかったので、今まであまり興味を持っていなかったのですが・・・coldsweats01

こんな紫色の花を咲かせるなんて!と感動して調べてみると・・・book

フイリヤブランという、ユリ科の花だそうですtulip

フイリというのは、「斑入り(ふいり)」ということらしく、ヤブランという植物の葉の縁に白い線が入っているためだそうですflair

ちょっとしたことに興味を持ってみると、発見があるのだなぁと思いますshine

そうやって、自然の中でお子様にも教えていくことが出来たら、素敵だなぁと思いましたnotes

|

蝶々

Dscf3314

分譲地を歩いていたら、おっきな蝶々を見つけましたhappy01

結構蝶が飛んでいるところは見かけるのですが、今回見つけた蝶は、今まで見た中では一番大きくて、これは絶対写真に撮らなければ!と思い、挑戦camera

初めてなんとか蝶を捕まえることに成功しましたflair

ただ、ピントが合っていないのが残念coldsweats01

色とりどりの花や、木々の間を抜けるように飛んでいた蝶xmas

「3本は鳥のために、2本は蝶のために」というスローガンのもと、蝶や鳥が訪れるようにと「5本の樹計画」に取り組んでいますが、たくさん蝶が飛んでいる光景を見ると、やはり心が和むなぁと思いましたnote

|

中藤小学校入り口?!

P1000039

たまに「スタイリッシュ・ステージ舟橋に行くには、どう行ったらいいのですか?」というお問い合わせを受けますtelephone

中藤小学校の前、と言ってしまえば簡単なのですが、その中藤小学校がちょっとわかりにくいのかなぁ・・・ということでflair

是非是非今回はご案内させていただきますclover

まず今日は、フェニックス通りからのアクセスですrvcar

ちょうど、森田へ行く九頭竜川の橋の手前なんですが、「中藤小学校入口」という交差点になりますflair

目印は、角にある、「タイムカラー」のカメラ屋さんと、「ヤングドライ」のクリーニング屋さんのお店house黄色の建物なので、きっと目に付くはずですeye

その交差点を曲がりまーっすぐ行きますと、「積水ハウス」の青色の旗が立っていますので、お分かりになると思いますhappy01

なお、明日明後日の「住まいの参観日」ですが、もちろん舟橋でも分譲住宅をご覧頂けますclover

是非一度ご来場下さいませhappy01

|

てと

Dscf3305

スタイリッシュ・ステージ舟橋から車で3分ほどの場所に、「てと」というパン屋さんがありますbread

大和田の新聞社から西にまっすぐ進んだところで目立つパン屋さんですhouse

店長お勧めは、クリームパンとメロンパンとのことhappy01

お勧めのクリームパンと、アーモンドパイと、ごぼうサラダを買ってきましたflair

ふんわりもっちりとしていて、とっても美味wink

ごぼうサラダパンも結構気に入りましたscissors

是非近くを通った時には寄ってみてくださいねshine

Dscf3307

|

ヤマボウシの実

Dscf3300

ヤマボウシの実が赤く色づき始めましたcherry

秋に赤く色づくのですが、熟した実はヒヨドリなど、野鳥の大好物のようですhappy01

ちょっと表面がぶつぶつした感じの、変わった実ですが、私達人間も食べることが出来るそうで、甘くおいしいそうですflair

さすがにちょっと食べるのは、勇気がいりますがcatface

少し興味がある、赤い実ですshine

|

9月13,14日は「住まいの参観日」!!

Sum_h1_002_29月13日(土)・14日(日)は恒例の住まいの参観日が開催されますhappy01

今度の住まいの参観日のテーマは「環境」ですbud

福井市内では戸建住宅3棟と賃貸住宅1棟が公開されます。「快適な住まい」はそのまま「エコロジーな住まい」へhouse

「江守の里会場」では太陽光発電システム搭載のオール電化住宅ですnote

同時イベントとして太陽光発電システムの説明会も行っております。(詳しくは当社ホームSum_img_002ページにて) http://www.sekisuihouse.co.jp/event/sankanbi_2008autumn/index.html

業界初のエコ・ファースト企業に認定された当社ならではの環境への取り組みを是非実際にご覧下さい!

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »