« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

100万人のためのキャンドルナイト

75 7月12日・土曜日20時より22時まで、当舟橋分譲地の第5期建売にて「キャンドルナイト」を実施する予定ですnote

当日は楽器の生演奏(何の楽器かは当日のお楽しみshine)もあり、キャンドルの灯りが創り出すロマンティックmoon3な雰囲気の中建売をご見学いただけますlovely

「キャンドルナイト」はもともとは各家庭で、語り合う時間を持とうという思いから生まれたイベントですflair

皆様もご自宅にて、テレビも電灯も消してロウソクの灯かりの下で家族で集まってゆっくり話してみませんかnotes

|

今読んでいる本☆

51atbffmnel_sl160_aa115_ 普段あまり本を読むほうではないので、最近はなるべく読むようにしているのですが、今読んでいるのは大河ドラマの原作本「篤姫」ですbook

ドラマを見てからストーリーに興味を持ち2月に上巻を買ったのですが、かなりの期間ストップしていたのでcoldsweats011ヶ月前くらいから寝る前の日課として読んでいます。現在下巻を読んでいるところですnote

ドラマの方はかなり好調upのようで、舞台が薩摩から江戸城大奥に移りこれから皇女和宮が14代将軍家茂に降嫁する話に入っていきます。

演じる俳優さんが人気であることもあってかなり話題となっていて目が離せません!私の母親も毎週日曜日にはテレビにかじりつくほど熱中してますheart01

これから幕末に向けてますますおもしろい展開となっていきますのでよかったら皆様もどうぞご覧下さい sign03

|

芝生

Dscf2900

この分譲地では、まちなみ作りの一つとして、多くの植栽を植えて頂いているということは、今までもブログでお伝えしてきましたが、芝生を植えられているお宅も結構ありますhouse

芝生は、刈れば刈るほど鮮やかな青になるそうで、長く伸ばしていると枯れて茶色くなってしまいますdown

これは、分譲地内のMさん宅。Mさんご自慢の芝生は青く鮮やかで、よくお子様も交えて芝のお手入れをしている姿を見かけますhappy01

子供と一緒で、植物や芝生もきちんと愛情を持って手をかけてあげると、こんなに素敵に成長するんですねshine

|

幼稚園バス

Dscf2914

毎日、朝9時前になると、事務所の周りはにぎやかな声で包まれますhappy01

ちょうど事務所の前に幼稚園のバスがお迎えに来る為、バスを待つお子様が元気よく駆け回っているからですbus

この分譲地には、2つの幼稚園のバスがお迎えに来ますclover

一つはこの事務所の前、もう一つは分譲地の中が集合場所になっていますflair

近くまでバスが来てくれるため、奥様にしても便利で嬉しいですよねwink

|

ジューンベリー

Dscf2864

分譲住宅に植えられている植栽の中に、実をつけているものを発見しましたflair

なんという木かなぁと調べてみたら、「アメリカザイフリボク」というバラ科の植物xmas

4月に白い花が咲き、6月には実が赤から黒く変わって熟すため、別名「ジューンベリー」というそうですcherry

実は甘酸っぱく、生のままでジャムにしてもおいしく食べられるそうで、ヒヨドリが実を食べる為に寄ってくるそうですchick

Dscf2867_2

まだ鳥が集まってくる光景は見たこと無いですが、庭先で実が出来るというのは、なんだか素敵ですねdelicioushappy02shineshine

|

私のリラックス法★第5弾

1

本を読んだり、マッサージをしたり、といろいろ考えたのですが・・・catface

やはり、私の一番はマンガを読むことかなぁという結論に至りましたcoldsweats01

「本」自体もともと好きで、小学校の時などには、月に100冊ほど(もちろんそんなに難しくない小学生対象のものばかりですが)を読んでいたのですが、最近はもっぱらマンガが多くなってきていますbook

ちょっとした夢の世界にいけるというかconfident、現実逃避というか・・・coldsweats01

読む事はもちろんですが、集めること自体大好きで、気づけば800冊以上あるのではないかなぁと思っていますflair

今はダンボールに入って押入れにいれているのですが、やはり大きな本棚に並べて収納したいなぁと思う今日このごろですsmile

(M.N)

|

バッタ

Dscf2868

分譲住宅の草むしりをしていたら、バッタを見つけましたnotes

お尻に何かつけていたので、何だろうとよ~く見ると・・・eye

どうも脱皮したばかりで、その皮のようでしたflair

脱皮したばかりのバッタなんて、なかなか見れないなぁと思い、早速写真をパチリcamera

時間に追われ忙しい毎日ですが、ちょっとゆっくり周りを眺めてみたら、懐かしく何気ない発見があるかもしれませんねconfidentshine

|

バーバパパファミリー大集合♪♪

6月14,15日と21,22日の土日は舟橋分譲地にバーバパパファミリーDscf0409_2が大集合します!lovely

(めったにない光景なので見逃せません!)

お子様がバーバパパと楽しく遊んでいただけるようなスペースとなっておりますnote

バーバパパ風船もプレゼントしておりますので、皆様近くにお寄りの際は是非足を運んでください!

ファミリーでお待ちしておりますtulip Dscf0410

|

ポーチュラカ

Dscf2853

5月上旬に植えたポーチュラカの花が咲き始めましたtulip

白やオレンジ、ピンクなどいろいろな色があり、目を楽しませてくれますlovely

思ったより小さな花で、まだそれほど咲いていない為、ちょっと寂しい感じなのですが、これからの季節見ごろを迎えるということで、楽しみですnotes

|

害虫駆除

Dscf2885

今日は、スタイリッシュ・ステージ舟橋団地内、一斉害虫駆除が行われましたclub

将来に亘り美しい街を、ということで、多くの植栽を植えて頂いていますcherryblossom鳥や蝶が集まってきてくれて、心和やかな気持ちになるのはいいのですが、集まってくるのはやはり鳥達だけではありませんsweat01

今から夏にかけてはいろいろな虫たちの溜まり場にもなってしましますshock

各ご家庭がそれぞれに駆除を行っていらっしゃったのですが、やはり全体的に一斉に行ったほうがよい、ということで一昨年から団地の行事として、一斉駆除を行うようになりましたthink

みんなで協力しながら、少しでも美しい街を残していけたらと思いますnotescatface

|

私のリラックス法★第4弾

31988900

仕事から帰った後にお香を焚きながら好きな本を読む。これが私にとって一番リラックスする時間ですsandclock

お客様に薦められてお香を焚くようになり、もう4年くらいになりますが、まだ「これは!」という香りに出会えておりませんgawk

白檀や桜、ラベンダーなど一般的によく知られているものから、コーヒーといった珍しいものまで試してはいるのですが・・・coldsweats01

本を読むことは学生時代からの趣味で、小説からエッセイまでこれも様々なジャンルを読んでいますbook一ヶ月に2~3冊は読むので本がどんどん増えて、先日帰省するときにダンボール一箱を持って帰ると親から「邪魔になる」と怒られましたannoysweat01

お薦めの香りや本があれば是非皆様に教えてもらえればと思いますwink

                                        (N.H)

|

Image1505

朝ふと空を見上げたら・・・sun

虹が見えましたshine

でも、この虹は、普通の虹とは違うんですcatface

なんと、太陽の周りに丸い虹が!!!happy02

ビックリですbell

この写真は家の軒下から撮ったため、左側が切れてしまっているんですが、太陽の周りをぐるっと丸く虹が囲んでいるのがわかるでしょうか?

虹を見ただけでなんだか気分がハッピーになるものですが、こんな変わった虹を見れて、2倍ハッピーな気分になりましたnotes

皆さんもたまには空を見上げてみてくださいsun

(写真を撮るのには、かなり目が痛くはなりましたがcoldsweats01sweat01

時にはこんな素敵な贈り物にあうかもしれませんよpresent

|

ようこそ☆舟橋へ♪

Dscf28781

今日、分譲地に素敵なお客様が来ましたnote

ツバメの家族ですchick

この写真の中にたくさんのツバメさんが隠れていますが、わかるでしょうか??catface左の方に集団になっているツバメとその上に一匹、右側に2匹ほどですeye

(クリックして拡大して探してみてくださいhappy01

「3本は鳥のために、2本は蝶のために」というテーマのもと、庭先に緑ある環境を取り戻そうという「5本の樹」計画に取り組んでいますが、たくさんのツバメが木々の周りを飛んでいる光景を見て、ちょっと嬉しくなりましたnote

家の換気口に止まっているツバメと、飛ぶ瞬間のツバメですwink

Dscf2874_2  Dscf2875_2

|

私のリラックス法 ★その3

 今日は私、新入社員のMがリラックス法をお教えしますflair

突然ですが、お風呂につかるのってとっても気持ち良いですよねspa                その中で少し変かもしれませんが、お湯につかる時に、湯船の中でうつぶせになり、両腕で体を支えて浮かせてみます。(分かるでしょうか?) なんとなく、一瞬自分が軽くなったような、また飛んでいるairplane(?)ような気分になってすごくリラックスできます。gawk          皆さん、“そんなのリラックスできるわけない!”なんて言わずに一度試してください!!  その瞬間は良い意味で無心になれてリラックスできると思いますよhappy02                      

|

ペチュニア

200805171004000_2

以前、生垣の足元に花を植えたと書きましたが、植えたときには少ししか咲いていなかったペチュニアの花が見事に咲きましたshine

一つの株から結構たくさんの花が咲いているので、こんなに咲くとは思ってもみなかったなぁと、ちょっとビックリしていますflair

ポーチュラカも少しずつ咲き始めていますが、今から楽しみですnote

|

やまぼうし

smileDscf2838

舟橋の分譲地には、多くのご家庭にヤマボウシが植えられています。

ちょうど5月下旬頃から綺麗な白い花を咲かせますcherryblossom

このヤマボウシという名は、漢字で書くと「山法師」とされ、中央にある球状の小花を坊主頭に、まわりの花びらに見える苞(ほう)を白い頭巾に見立てて名づけられたそうですhappy01

写真は花が少ししか咲いていないのですが、5月下旬の一番の見ごろの時には、確かに真っ白な帽子(頭巾)をかぶっているかのように見えますscissors

秋には赤い実をつけるので、今から楽しみです

|

新芽

Dscf2841

舟橋の分譲住宅の生垣として、アラカシという樹が植えられていますclub

この樹の先端部分が茶色っぽくなっており、枯れているのかなぁと、心配していたのですが、よくよく見ると・・・eye

どうも枯れているわけではなく、新芽が出てきたようですbud

この新芽、初めは茶色っぽいいろをしており、成長してくると少しずつ緑に近い色になっていっているようですhappy01

この春の間に、5~10cmほど成長したように思います。

木の成長は意外と早いのだなぁとビックリですねbleah

Dscf2829

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »