« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

部屋らしくなってきました

Dscf2349

間仕切りが入り、石膏ボードも貼られ、部屋の感じが見えてきました。

といっても、この写真だけでは何なのかわからないですよねbearing

これは、リビングから繋がっている和室の入り口の部分になります。flair

(わかりにくいですが。)

5棟のうち、ほぼクロスも貼られ、完成に近づいているものあるのですが、屋根裏の断熱材の様子を見ることが出来ました。

セルローズファイバーという繊維系断熱材を綿状にしたものを、敷き詰めます。

天井部分を隙間無く敷き詰めることにより、温かい空気が上昇しても逃げていかないようにしています。

なかなか見ることが出来ない、屋根裏部分の様子ですclover

Dscf2353

|

メンバー紹介第4弾☆

Dscf2251_2

メンバー紹介最終となりました。新入社員のK社員です。N社員から見た、K社員は

“何事にも物怖じしない、期待の大物新人です。雪に濡れてびしょぬれになりながらも、元気に自転車で街を駆け回っていますrunそんな姿に私も頑張らなきゃなぁと、元気をもらいますdiamond”とのことです。

もし、街中で自転車をこいでいるK社員を見かけたら、声をかけてあげてくださいclub

|

雪*雪*雪

Dscf2342

先週末から雪が降りつづいて、分譲地もすっかり雪に覆われましたsnow

今年はなかなか雪が降らないようだったので、もう降らないのかなぁなんてのんびりしていたら・・・。

分譲地のあちこちで、雪だるまくんを見かけます。これは、現場の職人さんが休み時間に作ってくれたものですhappy01

ちゃんと顔もあって、腕もあって、手袋(軍手)までしている本格派雪だるまくんですflair

そして、軒先には、ツララがshine

Dscf2327_2

滋賀県出身の新入社員K君に、雪景色の写真を撮ってくれるようお願いしたところ、嬉しそうにツララの写真を撮ってきてくれましたcameraツララさえも珍しいらしく、嬉しいようです。

|

メンバー紹介第3弾

Dscf2241_2 

今回はN社員の紹介をさせていただきます。

去年入社した新入社員のK社員から見たN社員は・・・

「仕事中は時に厳しい時はありますが、私のために色々指導してくれます。本当に優しくて頼りになる先輩です。常に前向きであり、本音で話せるいつも笑顔で明るいwink先輩です。」

男性顔負けのガッツと根性のある当店で紅一点の女性営業のN社員ですsign01

皆さんも一度会うと必ずファンになると思いますので是非当店に遊びに来てくださいnote

|

内装工事

Dscf2235

内装工事が順調に進んでいます。wink

壁や天井にも石膏ボードが張られ、少し部屋らしく見えてきましたeye

まだ間仕切りは出来ていない為ガランとしていますが、柱によって、なんとなく部屋がわかるような感じです。

工事中は周りにシートが張られているため、暗いような印象を受けますが、bearing

シートがはがされ、クロスが貼られると、明るく・広く感じます。

部屋らしくなるまでは、もう少しかかりそうな感じですweep

|

雪化粧

Dscf2253

昨日、今日と雪模様です。snow

生活する上では不便な雪ですが、

分譲地を白色に染めてくれました。

葉っぱが落ちて寂しい感じがした木々ですが、

枝木に積もった雪がまるで白い花のように見え、

素敵に演出してくれていますhappy01

雪はあまり積もってほしくはないですが、

雪景色の銀世界も久しぶりに見たいものだなぁと

ちょっと懐かしく思いましたshineshine

Dscf2254_3

|

メンバー紹介第二弾

Dscf2249

今回はH社員に関しての紹介です。

前回のN店長から見たH社員を聞いてみました。

“背が高く、痩せ型ですが、芯はしっかりしていて、熱い人です。庶民的なところが、お客様のみならず、工事店の方からも好かれています。”

とのことです。happy01

明るく笑顔が素敵で、いつも店を明るくしてくれる太陽sunのような人です。

厳しくも優しい、私達メンバーのお兄ちゃんともいえる、よき兄貴分ですflair

|

シャーウッド

Dscf2225_2 Dscf2229_2

 今回の分譲住宅5棟のうち、唯一木造の「シャーウッド」です。

棟上も終わり、だんだんと姿を現してきました。

このシャーウッド、構造体は木なんですが、ところどころに鉄を使っています。

例えば左の写真。これは軒の部分なのですが、雪が落ちる時にかかる荷重に耐えられるように、鉄を入れています。

鉄骨・木造、両方の構造体をご提案する積水ハウスならでは、鉄の良さ、木の良さ、それぞれの良さを考えて、よいお住まいをご提供します。

|

メンバー紹介第一弾

Dscf2248

我らのリーダーN店長ですshine

メンバーH社員にN店長についてリポートしましたkaraoke

“仕事面でのキャリアも長く、経験と知識も豊かなため、店のメンバーだけでなく、福井支店の若手社員にとって父親のような存在。また、見た目は、服装や小物など“お洒落”にも気を使われている「素敵なおじさま」といった感じの方です。”とのことbar

写真ではちょっと怖そうな感じですが、実はシャイで温かいN店長です。

|

☆新メンバー☆

Dscf2246 2月に入り、スタイリッシュ・ステージ舟橋のメンバーも一新しました。

入社20年以上のベテラン店長から、去年入社のピチピチ新入社員という、男性、女性共に揃ったメンバーとなっています。

多彩なメンバーですので、皆様の幅広いニーズにお応えできることと思います。

今後各メンバーの個別紹介も載せていく予定ですので、

お楽しみに☆

|

内装工事

Dscf2231 Dscf2202

内装工事が順次始まりました。

まずは鋼製の束と大引きを敷き、その上に床パネルを乗せていきます。

鋼製の束にすることで、シロアリや湿気の対策になっています。

普段は見ることがなかなか出来ない床下の部分ですが、50cmピッチできちんと束が並べられていますので、床の沈みやたわみについても安心して住んでいただけます。

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »