« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

どんぐり

Pict0523_2 建売を掃き掃除していたら・・・

どんぐりを見つけました。

積水ハウスでは、「5本の樹」計画を行っています。3本は鳥のために、2本は蝶のために、というテーマのもと、植栽を植えることで、野鳥が集まる環境を目指しています。

そのため、建売でも多くの植栽を植えています。シラカシやコナラといった植栽を植えたことで、このどんぐりが出来たようです。どんぐりを使って、工作をしたり、スケッチをしたり・・・。

わざわざ山に行かなくても、身近なところで、自然と触れ合うことが出来ることは、お子様にとっても楽しみの一つかもしれませんね。

|

植栽のお手入れ

Pict0521

先週の土曜日に、分譲地にお住まいの方を対象に、植栽のお手入れセミナーを行いました。分譲地では、まちなみ協定により、植栽を植えていただいているのですが、分譲地を歩いていると、そのメンテナンスがよくわからない、という声を聞いたので、ご要望にお応えして、お手入れセミナーを開いてみました。

ご参加頂いた方には、日頃悩まれていることなどを積極的にご質問していただき、ご満足いただけたようでした。

そこで・・・今日朝、分譲地を歩いていたら・・・

早速芝のお手入れをされている方にお会いしました。「この前のセミナーで習った通りにやってみようと思って・・・」という、嬉しいお言葉を頂きました。

今の綺麗なまちなみがずっと続くよう、少しでもお手伝いが出来たらなぁと思いました。

|

犬の散歩☆

Dscf1734 久しぶりのアップになります。

10月に入り、朝晩めっきり涼しくなってきました。日が沈むのも、早くなってきましたね。

スタイリッシュ・ステージ舟橋は、朝や夕方になると、犬の散歩をする方をよく見かけます。

分譲地にお住まいの方だけでなく、近隣の方の散歩コースにもなっているようです。遊歩道や、分譲地の中は、のんびりしていて、散歩コースにピッタリのようです。

この写真は、分譲地に住んでいるワンちゃん「マルちゃん」と「マルルちゃん」です。偶然同じようなお名前だったようで、たまたま2匹が散歩の途中に逢ったので、写真を撮ろうとしたら、こんなに仲の良い写真が撮れました☆

人だけでなく、ワンちゃん同士も仲が良いようです。

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »