トップページ | 2007年8月 »

*花火*

Pict0437

今日は、待ちに待った、森田の花火がありました☆

この分譲地からも綺麗に空に咲く花火が見れました。頑張って写真を撮ったのですが、夜景モードにしたため、少しぶれてしまいました↓綺麗に上がっている花火の下に、分譲住宅が並んでいるの、わかりますか?例年通り、たくさんの人がこの分譲地からも見ていました。

今年は、福井花火が開催されない為、森田の花火は例年より気合が入ってすごかったとか?!私にとっては、今年最初で最後の花火でした↓

|

芝刈り

今日は、昨日と違って暑くもなく、曇り空がちょっと寂しいですが、 ちょうどいいお天気です。

今日は朝から、分譲地内で芝刈りをしている方を見かけました。Dscf1730

土地の敷地が広く、お庭がたっぷりとあるので、自分で芝を植えられている方が大勢いらっしゃいます。夏で、芝も伸びる時期。(草も生えて困りますが。) 芝刈りは大変ですが、芝の上をお子様がのびのびと駆け回っている姿を見ると、なんだか、すごく嬉しくなります☆

ご主人が芝を刈っている横で、お子様が砂遊びをしていました。

Dscf1731_3

この砂場はご主人手作りとのこと。 手作りの砂場なんて、とても素敵だなぁと思い、ご主人の了解を得て、写真を撮らせてもらいました。他のご家庭でも自宅で砂場を作られているお宅を見かけました。今は、“砂場用の砂”を売っていると聞き、ビックリ☆砂場だったり、花壇だったり、ご家庭で砂や土とたくさん触れ合って、のびのび育ってほしいなぁと思います。

|

夏ですね☆

7月末になり、やっと夏らしく、暑い毎日が続いていますね。

当分譲地の横には、中藤小学校があります。今小学生は夏休み真っ盛りということで、お昼時になると、小学生がプールで遊んでいる元気な声が聞こえてきて、なんとなくこちらまで元気になる、今日この頃です。

さて、8月には、当分譲地にてイベントを予定していますので、ご紹介します。

8月4日(土)5日(日) 夏フェスタ第1弾。舟橋分譲住宅ウォークラリーをして、花火をもらおう!(先着20名様)

8月11日(土)12日(日) 夏フェスタ第2弾。スーパーボウルや、ヨーヨーすくいなどのお楽しみ。

是非、この機会に一度ご来場下さい。

あと、7月29日に森田にて花火大会があります。実はこの花火、当分譲地からもご覧いただけます。また、その写真を撮れたら、ご紹介しますので、お楽しみに☆

|

はじめまして。

Dscf1634_2 ようこそ、スタイリッシュ・ステージ舟橋のブログへ。

こんにちは。積水ハウスのスタイリッシュ・ステージ舟橋へようこそ。今日から皆様に少しずつ、スタイリッシュ・ステージ舟橋についてご紹介したいと思います。

 この写真は、5月ごろの遊歩道の写真です。遊歩道沿いのハナミズキがとってもキレイなんです。この写真の日は、とっても空が青くて、ハナミズキの白い花との色合いがとってもキレイだったので、思わず一枚撮ってみました。今は、このハナミズキも青々としており、先日町内の方々と草むしりもしたため、きれいな遊歩道になっています。お散歩コースとしてお勧めで、よく犬を連れて散歩している方を見かけます☆(犬のお散歩の時は、マナーを守ってくださいね☆)

 これからも、舟橋で見つけた発見や、周辺の情報などをお届けしますので、宜しくお願いします。

 

|

トップページ | 2007年8月 »